専門・サービス

伊藤忠フィナンシャルマネジメント株式会社

伊藤忠商事(株)及びグループ会社の職能センター

専門・サービス

業種

サービス

仕事の特徴

スペシャリストとして専門分野を極める仕事 /伊藤忠グループを支える仕事

事業内容

伊藤忠商事(株)及び伊藤忠グループの外国為替・資金・投資管理・出納関連の財務業務、決算・税務・経営管理等の経理業務のサービスの提供をしています。

伊藤忠フィナンシャルマネジメント株式会社

企業Profile

伊藤忠商事グループの財務・経理業務サポート

当社は伊藤忠商事100%出資子会社で、伊藤忠商事及び同グループ会社の財務、経理の実務を受託し遂行するプロフェッショナルカンパニーです。2000年に「伊藤忠シェアードマネジメントサービス(株)」として、伊藤忠グループの財務・経理業務のサービス提供を開始し、2015年4月に現社名に改称致しました。事業所は、東京本社と大阪支店の2拠点あり、新卒採用は2006年から毎年継続して実施しています。2018年11月1日時点で、自社採用社員134名、伊藤忠商事からの受入出向社員109名、派遣社員20名の合計263名の陣容で、新入社員には先輩指導社員が確りサポートする等、特に若手社員への育成・教育には力を入れています。

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モットーは「共助・共栄」!!

当社は伊藤忠商事(株)の殆ど全ての経済活動に対して財務・経理の面で関わっています。
今後も伊藤忠グループのダイナミックな業容拡大、成長に合わせ、様々なビジネスに対して、正確性・専門性・効率性を追求し改善を重ねながら、財務・経理のプロフェッショナルとして、伊藤忠グループの発展に貢献していきます。

IFMモットーについて
IFM(伊藤忠フィナンシャルマネジメント略称)では、2017年5月にIFMモットーを制定しました。
社員は日々の業務の中で出会う困難に際して、自ら負けない心で取り組むと共に、お互いを助け合う精神で、会社・個人・株主・お客様・世間のすべての方々と共に栄えていきたい、という心意気を持って仕事に取り組んでいます。
“正確”、“効率” “専門”、“改善”で仕事に取り組み、会社・個人・株主・お客様・世間に対して“共助・共栄”を目指す。
社員はIFMモットーを日々の業務を行なう上で大切な道標としています。

企業Data

本社所在地
〒107-0061
東京都港区北青山2-5-1伊藤忠ビル
代表者
代表取締役社長 金子 典生
設立
1983年4月15日
資本金
5,000万円
売上高
24億円(2018年3月期)
従業員数
263名(派遣社員含む 2018年11月1日)
主な事業所
本社(東京都港区北青山2丁目5番1号 伊藤忠ビル)
大阪支店(大阪市北区梅田3丁目1番3号 ノースゲートビルディング)

募集要項※掲載されている情報は2019年度のものです。

雇用形態
正社員
募集職掌/職種
一般職 : 伊藤忠商事及びグループ会社に対する財務・経理関連業務
募集対象学部
全学部全学科
応募資格
四年制大学・短大・経理専門学校を2019年3月までに卒業・卒業見込の方。
勤務地
伊藤忠商事東京本社ビル(東京都港区北青山2丁目5番1号 伊藤忠ビル)
勤務時間
9:00~17:15(標準労働時間7.25時間)
給与
大学卒:月給210,000円(2019年4月予定)
短大・経理専門学校卒:月給200,000円(2019年4月予定)
試用期間
有(入社後3ヶ月間) 本採用後の労働条件との相違 : 無
昇給
年1回(当社規程に準じて決定する)
賞与
年2回
諸手当
時間外勤務手当、通勤費
休日・休暇
完全週休2日制(土・日曜日)、祝日、年末年始(12月29日~1月3日)、有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業、子の看護休暇、永年勤続特別支援休暇等
保険(社会保険他)
社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)、団体扱い生命保険、損害保険
福利厚生
伊藤忠商事グループ会社持株会、福利厚生倶楽部加入、社員食堂有、勤続満25年リフレッシュ休暇(旅行券贈呈)
採用予定人数
2019年4月採用予定:10名程度
採用実績人数
2018年4月入社予定:9名
提出書類
履歴書(写真貼付)、成績証明書、卒業見込証明書
採用担当者連絡先
〒107-0061
東京都港区北青山2丁目5番1号 伊藤忠ビル13階
企画管理室採用担当
電話番号:03-3497-8354
会社ホームページURL:http://www.itochu-fm.co.jp
 

人事担当者からのメッセージ

伊藤忠商事およびグループ各社の経営サポートに熱意を持って取り組んで頂ける方、入社後も財務、経理分野の知識を意欲的に学んでいこうという意志をお持ちの方からのご応募をお待ちしています!

参考情報

過去3年間の
新卒採用者数・離職者数
採用者数:2017年度 12名/2016年度 10名/2015年度 9名
離職者数:2016年度 6名/2015年度 3名/2014年度 5名
研修制度
内定期間
e-learningによる学習 パソコン(Excel、Word、PowerPoint)、ビジネスマナー、社会常識、ビジネス文書、全10講座。

新入社員
新入社員研修 4月(導入編)4日間・7月(フォロー編)1日・2月(レビュー編)1日、4月パソコン研修(実習)3日間
ビジネス基礎コース研修 経理財務、貿易実務(e-learning・集合研修・修了試験)

指導社員
指導社員研修 4月(導入編)1日間・10月(フォロー編)半日・2月(レビュー編)半日

2年目以降
本人の希望と部署の業務のニーズに合わせて経理、財務、貿易、法務他、様々なビジネススキルを学べる研修プログラムを用意しています。他にも各部署で独自の勉強会も実施されています。
キャリアコンサルティング制度
年1回社員がキャリアビジョンシートに自分自身のキャリアの棚卸を行ない、
記入したシートをもとに所属長と面接を実施し、今後のキャリア構築へのヒントとする。
育児休業取得対象者数・
取得者数
取得対象者数:3名(女性3名、男性0名)(2016年度実績)
取得者数:3名(女性3名、男性0名)(2016年度実績)

スケジュール

2020年度新卒採用情報は3月1日より公開予定です。

当社の先輩社員紹介は下記URLをご覧ください。
http://www.itochu-fm.co.jp/recruit/