専門・サービス

伊藤忠フィナンシャルマネジメント株式会社

グループエントリー

伊藤忠商事(株)及びグループ会社の職能センター

専門・サービス

業種

サービス

仕事の特徴

スペシャリストとして専門分野を極める仕事 /伊藤忠グループを支える仕事

事業内容

伊藤忠商事(株)及び伊藤忠グループの外国為替・資金・投資管理・出納関連の財務業務、決算・税務・経営管理等の経理業務のサービスの提供をしています。

伊藤忠フィナンシャルマネジメント株式会社

企業Profile

伊藤忠商事グループの財務・経理業務サポート

当社は伊藤忠商事100%出資子会社で、伊藤忠商事及び同グループ会社の財務、経理の実務を受託し遂行するプロフェッショナルカンパニーです。2000年に「伊藤忠シェアードマネジメントサービス(株)」として、伊藤忠グループの財務・経理業務のサービス提供を開始し、2015年4月に現社名に改称致しました。事業所は、東京本社と大阪支店の2拠点あり、新卒採用は2006年から毎年継続して実施しています。2023年4月1日時点で、自社採用社員156名、伊藤忠商事他からの受入出向社員96名、派遣社員30名の合計282名の陣容で、新入社員には先輩指導社員が確りサポートする等、特に若手社員への育成・教育には力を入れています。

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モットーは「共助・共栄」!!

当社は伊藤忠商事(株)の殆ど全ての経済活動に対して財務・経理の面で関わっています。
今後も伊藤忠グループのダイナミックな業容拡大、成長に合わせ、様々なビジネスに対して、正確性・専門性・効率性を追求し改善を重ねながら、財務・経理のプロフェッショナルとして、伊藤忠グループの発展に貢献していきます。

IFMモットーについて
IFM(伊藤忠フィナンシャルマネジメント略称)では、2017年5月にIFMモットーを制定しました。
社員は日々の業務の中で出会う困難に際して、自ら負けない心で取り組むと共に、お互いを助け合う精神で、会社・個人・株主・お客様・世間のすべての方々と共に栄えていきたい、という心意気を持って仕事に取り組んでいます。
“正確”、“効率” “専門”、“改善”で仕事に取り組み、会社・個人・株主・お客様・世間に対して“共助・共栄”を目指す。
社員はIFMモットーを日々の業務を行なう上で大切な道標としています。

企業Data

本社所在地
〒107-0061
東京都港区北青山2-5-1伊藤忠ビル
代表者
代表取締役社長 海老根 桂子
設立
1983年4月15日
資本金
5,000万円
売上高
25億円(2022年度実績)
従業員数
282名(派遣社員含む 2023年4月1日)
主な事業所
本社(東京都港区北青山2丁目5番1号 伊藤忠ビル)
大阪支店(大阪市北区梅田3丁目1番3号 ノースゲートビルディング)

募集要項

雇用形態
正社員
募集職掌/職種
一般職 : 伊藤忠商事及びグループ会社に対する財務・経理関連業務
募集対象学部
全学部全学科
応募資格
四年制大学・短大・経理専門学校を2025年3月までに卒業・卒業見込の方
勤務地
伊藤忠商事東京本社ビル(東京都港区北青山2丁目5番1号 伊藤忠ビル)
在宅勤務制度
勤務時間
9:00~17:15(標準労働時間7.25時間)
フレックスタイム勤務制度
給与
大学卒:月給215,000円(2023年4月実績)
短大・経理専門学校卒:月給205,000円(2023年4月実績)

試用期間
有(入社後3ヶ月間) 本採用後の労働条件との相違 : 無
昇給
年1回(当社規程に準じて決定する)
賞与
年2回
諸手当
時間外勤務手当、通勤費 、住宅手当制度(支給要件あり)
休日・休暇
・完全週休2日制(土・日曜日)
・祝日、年末年始(12月29日~1月3日)
・有給休暇(有給休暇取得率85% 2022年度実績)
・慶弔休暇
・産前産後休暇、育児休業(子が2歳に達するまで)
・育児短時間勤務(1日90分・小学校3年生終了まで)
・介護休業、子・介護の看護休暇(年5日/1時間単位休暇取得可能)
・永年勤続特別支援休暇等
保険(社会保険他)
社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)、団体扱い生命保険、損害保険
福利厚生
・伊藤忠商事グループ会社持株会
・福利厚生倶楽部加入
・社員食堂有
・朝食・昼食補助制度有(支給要件有)
・勤続満25年リフレッシュ休暇(旅行券贈呈)
・「乳がん・子宮がん健診」
・「歯科健診」費用の会社負担、がん保険加入
・人間ドック、インフルエンザ予防接種費用補助等
採用予定人数
2025年4月採用予定:10名程度
採用実績人数
2023年4月入社:9名
提出書類
履歴書(写真貼付)、成績証明書、卒業見込証明書
採用担当者連絡先
〒107-0061
東京都港区北青山2丁目5番1号 伊藤忠ビル13階
企画管理室採用担当
電話番号:03-3497-8354
会社ホームページURL:http://www.itochu-fm.co.jp
 

人事担当者からのメッセージ

伊藤忠商事およびグループ各社の経営サポートに熱意を持って取り組んで頂ける方、入社後も財務、経理分野の知識を意欲的に学んでいこうという意志をお持ちの方、あるいはITスキルを財務、経理分野で活用したい方からのご応募をお待ちしています!

参考情報

過去3年間の
新卒採用者数・離職者数
採用者数:
・2023年度 9名
・2022年度 4名
・2021年度 4名
・2020年度 5名
研修制度
内定期間
e-learningによる学習 パソコン(Excel、Word、PowerPoint)、ビジネスマナー、社会・職場の常識、ビジネス文書、コンプライアンス、コミュニケーション等 全14コース。

新入社員
新入社員研修 4月(導入編)4日間・7月(フォロー編)1日・2月(レビュー編)1日、4月パソコン研修(実習)3日間
ビジネス基礎コース研修 経理財務、貿易実務(e-learning・集合研修・修了試験)

指導社員
指導社員研修 4月(導入編)1日間・10月(フォロー編)半日・2月(レビュー編)半日

2年目以降
本人の希望と部署の業務のニーズに合わせて経理、財務、貿易、法務、ITスキル、リーダーシップ、コミュニケーションスキル等、様々なビジネススキルを学べる研修プログラムを用意しています。他にも各部署で独自の勉強会も実施されています。
2022年度は全社員対象にDX研修を実施しました。
毎年全社員対象にコンプライアンス研修を実施しています。
キャリアコンサルティング制度
年1回社員がキャリアビジョンシートに自分自身のキャリアの棚卸を行ない、
記入したシートをもとに所属長と面接を実施し、今後のキャリア構築へのヒントとしています。
有給休暇の平均取得日数
(前年度実績)
15.9日(2022年度実績)(有給休暇取得率85% 2022年度実績)
15日(2021年度実績)
育児休業取得対象者数・
取得者数
取得対象者数:
7名(女性7名)(2023度実績)
2名(女性2名)(2022年度実績)
0名(2021年度実績)
2名(女性2名)(2020年度実績)

取得者数:
5名(女性5名)(2023年度実績)
2名(女性2名)(2022年度実績)
0名(2021年度実績)
2名(女性2名)(2020年度実績)

スケジュール

2025年卒の採用スケジュールが決まり次第、詳細日程を掲載予定です。
 

選考の流れ

  • エントリー
  • 会社説明会(オンライン開催)/書類・筆記選考(5月中旬)
  • 職場見学・先輩社員座談会(対面又はオンライン予定)/(5月)
  • 一次面接(対面又はオンライン予定)(5月)
  • 二次面接(対面又はオンライン予定)(6月)
  • 三次面接(最終)(対面又はオンライン予定)(6月)
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