繊維/ファッション・アパレル

株式会社ロイネ

「1本の糸から無限の世界へ」物作りを通じ、地球にやさしく、安心、安全、満足を第一として、 時間を越えた価値あるファッションを 継続的に創造します。

繊維/ファッション・アパレル

業種

メーカー/アパレル

仕事の特徴

企画・営業・マーケティングに関わる仕事 /若いうちから活躍できる仕事

事業内容

100年以上の歴史を有するロイネは、素材開発から商品開発、企画、生産、販売までを手がける
提案型アパレルメーカーとして幅広い活動を展開しています。
創業当初から培った経験を基に、ものづくりのフィールドをグローバルに広げ、お客様のニーズやトレンドを踏まえつつ
国内外の様々なブランドや自社オリジナル商品を製造しています。
創業以来、変わらない変革の精神を持ち続け、時代の変化に先んじて適応しています。
ロイネはお客様の期待を超える品質を提供し、その価値を世界に向けて発信しています。
お客様とともに進化し続けるロイネで、新たな挑戦を共にしませんか。

株式会社ロイネ

企業Profile

「グローバルなアパレル製造サービス業」
ハード面とソフト面の双方において業界内で強力なポジションを有しています。
ハード面では、日本・中国・ASEAN地域に製造工場を有し、グローバルブランドの厳格な品質基準に対応し
ソフト面では、マーケティング戦略、素材開発、デザイン提案などを通じてお取引先や消費者のニーズに対応しています。
インナーウェアやアウターウェアの開発・製造において大手GMSや専門店向けのPB商品や、
有名ブランドのOEM生産を手掛けております。また百貨店向けにはPaul Smithなどの高級ブランドも販売しています。

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経営理念

ロイネは物作りを通じて地球にやさしく、安心で安全、満足を第一にし、時間を越えた価値あるファッションを継続的に創造することを掲げています。
またアパレルメーカーとして、企画・開発・品質に強いこだわりを持ち、新しい価値と市場を創造することを目指し、
従業員にはやりがいと働き甲斐のある職場を提供し、企業の発展を通して社会に貢献する使命を果たすことを誓っています。
最終的に、従業員がロイネで働くことに誇りを持ち、家族を含め将来の夢が実現できる企業を目指しています。

企業Data

本社所在地
〒141-0001
東京都品川区北品川5-1-18
住友不動産大崎ツインビル東館13階
代表者
代表取締役社長 橋本徳也
設立
1935年11月9日
資本金
4億8,000万円
売上高
272億円(2023年度)
従業員数
272名(2023年度)
主な事業所
大阪支店
〒564-0052
大阪府吹田市広芝町10-28
オーク江坂ビル3階
関連会社
株式会社MAC,上海魯依奈貿易有限公司,青島貴華針織有限公司

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  • Private Brand 「Sacre」について~すべての人の肌にやさしさと潤いを~

    Private Brand 「Sacre」について~すべての人の肌にやさしさと潤いを~

    ウィメンズインナーを中心にエッセシャルアイテムを提案するブランド。
    Sacreは、熊本で発見されたスイゼンジノリから抽出される成分、サクランが練りこまれた生地を使用。ヒアルロン酸の約5倍の保水性があるサクランと100年人の肌を考えてきたロイネとの出会いによって生まれました。多様なライフスタイルを過ごす全ての方たちに向けて。流動的な日々の中で自分へのギフトとして、自身と向き合う時間を過ごして欲しい。そんな想いが込められています。
    【掲載情報】
    ・WWD ジャパン 
    ・Harper's BAZAAR オンライン
    ・25ans ランジェリー特集 

  • 教育研修制度

    教育研修制度

    ・内定者研修(各種オンライン研修、繊研新聞購読・レポート)
    ・新入社員研修(伊藤忠グループ集合研修、社内入社時研修、国内工場研修等)
    ・階層別研修(役職者、中堅、若手等)
    ・語学研修
    ・職場研修
    ・社外研修
    ・海外工場研修(中国)
    ・資格取得支援

募集要項

雇用形態
正社員
募集職掌/職種
総合職
【営業】製品提案~資材受注・工場へ生産指図・納品までの生産管理を含む提案型営業業務
【管理部門:人事・経理 ・生産管理】
募集対象学部
全学部全学科
応募資格
大学・大学院を2024年4月~2025月3月に卒業もしくは卒業見込みの方
勤務地
東京本社(転勤有り)
勤務時間
【選択制】7:00~15:45/8:00~16:45/9:00~17:45
所定労働時間 1日7.75時間
休憩時間:1時間

給与
2025年4月予定
大学卒 : 月給210,000円 給食費 : 6,300円(東京) 
試用期間
有(入社後3ヶ月間) 本採用後の労働条件との相違 : 無
昇給
年1回
賞与
年2回
諸手当
残業手当・通勤手当・時間外勤務手当・給食費補助・社宅制度(諸条件あり)等
休日・休暇
週休2日制(土・日)
祝祭日、年末年始・夏季特別休暇(年間休日121日)
年次有給休暇・慶弔休暇・そのほか特別休暇等
保険(社会保険他)
社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)、厚生年金基金
福利厚生
交通費支給、退職年金制度、財形貯蓄、選択型確定拠出年金、伊藤忠連合健保組合保養所、福利厚生サービス(Benefit-One)、社販、社宅制度有(条件あり)
採用予定人数
2025年採用予定人数:10名前後

採用実績人数
2024年4月入社:5名(男性2名、女性3名)
2023年4月入社:3名(男性0名、女性3名)
2022年4月入社:4名(男性2名、女性2名)
提出書類
エントリーシート、成績証明書、卒業見込書、健康診断書
採用担当者連絡先
〒141-0022
東京都品川区北品川5-1-18
住友不動産大崎ツインビル東館13階
人総・情報課 新卒採用担当
電話番号:03-6629-5099
E-mailアドレス:recruit@royne.co.jp
会社ホームページ:https://www.royne.co.jp/

【sacre公式ホームページ】
https://www.jp-sacre.com/  
https://www.instagram.com/sacre_official_jp/
 

人事担当者からのメッセージ

ロイネは、安心・安全・高品質な製品を企画・製造・卸・販売しています。
自分の手がけた商品が店頭に並んだ時は、やり甲斐と手ごたえ、充実感を感じることができます。
管理部門は専門性を追求し、営業部門と連携し業務に取り組んでいます。
ファッションが好きで、明るく元気な方、積極的に学び自ら考えて行動できる方、
そしてチャレンジ精神にあふれる方であれば大歓迎いたします。
ぜひロイネで一緒に楽しく働きましょう!皆様のご応募お待ちしております。

採用実績校

青山学院大学、大阪大学、大阪教育大学、神奈川大学、関西大学、関西外国語大学、関西学院大学、北九州市立大学、近畿大学、國學院大學、佐賀大学、上智大学、信州大学、同志社大学、日本大学、日本体育大学、福山市立大学、法政大学、武庫川女子大学、明治大学、明治学院大学、立教大学、立命館大学、龍谷大学など

参考情報

過去3年間の男女別
新卒採用者数
2023年入社:3名(男性0名、女性3名)
2022年入社:4名(男性2名、女性2名)
2021年入社 4名(男性2名、女性2名)
研修制度
内定者集合研修、伊藤忠グループ新入社員研修、社内新入社員研修、
語学研修、工場研修、海外工場研修(中国)他
メンター制度
入社1年目には指導社員がつき伴走型のメンター制度を導入しております。
育児休業取得対象者数・
取得者数
取得対象者数:7名(女性6名、男性1名)
取得者数:6名(女性6名、男性0名)
※ 2023年12月現在

スケジュール

* 2025年度新卒採用は終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。*


 

/////会社説明会のご案内/////

25卒向け 新卒採用説明会を第一弾・第二弾・第三弾に分けて開催いたします。

エントリ―頂いた方に詳細が決まり次第ご案内いたしますので、まずはエントリーをお願いいたします!
↓エントリーはこちら
https://mypage.3150.i-webs.jp/itcgroup2025/
 

【第一弾】「ロイネってどんな会社?アパレル・繊維業界ってどんな仕事をするの?」※ご参加ありがとうございました※

アパレル・繊維業界について少しでも気になる方、今後の選考についていち早く情報を知りたい方は是非ご参加ください!
当日は採用担当2名が登壇予定です。
・3/21(木)13時~
・3/22(金)13時~
※オンライン開催(45分)

【第二弾】「ロイネの若手社員が登壇!入社~3年目の仕事内容を聞いてみよう!」追加開催!

学生のみなさんと年が近い先輩が、入社~現在の業務内容・やりがい・苦労した事をご紹介します。
入社した後どんな仕事に携われるのか、ぜひ質疑応答で聞いてみてくださいね。
・4/17(水)13:00~
・4/18(木)13:00~
※オンライン開催(45分)

【第三弾】「ロイネの先輩社員が登壇!ロイネの魅力・働くイメージを掴んでみよう!」

ロイネのインナー・アウター・シャツなど、各部署の先輩社員より、現場の生の声をお届けします。
最後には、ロイネ社内の雰囲気を感じて頂ける、座談会形式の質疑応答の時間もございますので是非ご参加ください!
・5/22(水)14:00~
・5/23(木)14:00~
※オンライン開催(60分)

皆様のエントリ―を心よりお待ちしております。

選考の流れ

  • エントリー
  • 会社説明会
  • 書類選考(5月末〆切)
  • 一次面接(6月上旬)
  • 二次面接(6月中旬)
  • 役員面接(6月下旬)
  • 内々定(6月下旬)

村留 由梨

提案型営業業務

村留 由梨2019年度入社 デジタルマーケティング室

村留 由梨

現在の仕事内容と役割

 新設の「デジタルマーケティング室」にて、主に自社ECサイト「PATACLO(パタクロ)」の運営業務を担当しています。EC向けの商品登録や撮影準備・更新作業、アクセス解析、販促記事作成などを行います。またロイネで扱うライセンスブランドの販促・ブランド側とのやりとりにも関わっています。
 自社プライベートブランドの「Sacre(サク・レ)」ではPOPUPの準備・企画や雑誌記事の校正など販促面を任せてもらえるようになりました。所属部署は、元々ロイネには存在しなかった役割を持つ部署であるため、戸惑うことも多々ありますが、社内には頼りになる先輩が沢山いるため、心強いです。

仕事のやりがいと醍醐味

 自分が関わった商品の売れ行きが良かったり、販促面での効果や反響などを取引先やお客様から得られたときに、大きな喜びを感じます。ロイネは若手の意見も聞いてもらえる風通しの良い社風なので、自分の意見やアイデアが何かしらの形になったときに嬉しく思います。また、洋服と東南アジア(工場がある!)が大好きなので、仕事で接点を持てることはモチベーションになっています。

現在の仕事に求められる能力

 社内にまだノウハウが蓄積されていない事業に携わることが多いので、積極的に外部からの情報を得る意識や他社商品の分析をするという姿勢が大事です。またイレギュラーなタスクも多くなってきている為、何事にも柔軟に対応していく能力が求められると思います。

ある1日の仕事の流れ

7:45
出社
メール・スケジュール確認
9:00
デスクワーク
NEWS原稿作成や商品説明作成や確認
10:00
社内ミーティング
プライベートブランドの販促について週一で打ち合わせ
12:00
昼食
弁当を持参したり、先輩と会社周辺で食事時々、会社近くの目黒川で食事をしてリフレッシュ
13:00
デスクワーク
先輩からアドバイスをもらいながらEC売上やアクセス解析
15:00
商談
取引先との商談に陪席。最近はオンライン商談も増加。
16:00
デスクワーク
メール確認・作業
17:00
退社
最近は家でよく映画鑑賞をします。たまに先輩社員や同年代で飲みに行きます。五反田にはお酒の美味しいお店が沢山あります。

入社後のキャリア

2019年4月
入社。受渡課配属 入社から約1ヶ月の研修を経て社内計上業務を担当
2019年8月
インナー課に異動 指導社員のアシスタント業務
2020年2月
海外開発室に異動 ライフスタイル課の生産管理アシスタント・プライベートブランドの広報担当を兼任
2021年3月
新設デジタルマーケティング室に異動 その他業務は引き続き兼任
2021年9月
デジタルマーケティング室専任となり現在担当業務、拡大中

3~5年後に目指すキャリア

 まずは販促業務の知識をつけて、社内の方に信頼してもらい、PR部署として会社に貢献できる人材にいち早くなることが目標です。一方でロイネは総合アパレルメーカーなので、素材・縫製・生産などの知識についても普段から習得できるうよう意識して業務をしています。

和泉 正昭

提案型営業業務

和泉 正昭2018年度入社 アウターウェア営業第2部 シャツ課

和泉 正昭

現在の仕事内容と役割

我々ロイネ・シャツ課は、『素材開から提案、及び受注生産・納品まで』幅広く業務を行っております。私も営業として、複数の案件を担当し、素材や仕様の提案、生産管理・納品まで全体の業務を行っています。個ではなく、複数のメンバーと『チームとして』業務を進める為、コミュニケーションを密に取り、できる限り自分の考えを共有し、最善の方法で進める事を心掛けています。
案件ごとに、どのような方向性で行くか?を判断する事が必要となりますが、『100%の正解』を見つけることは、とても難しいです。その中でも、『より良い道筋を探り、進めて行く。』そういった役割であると考えています。

仕事のやりがいと醍醐味

自分達で提案した内容が、時には『何千~何万枚(それ以上)』という単位の商品に変わることがあります。苦しい状況、厳しい状況も多々ありますが、『無事に納品(=売上)』できた時の、達成感は、担当としての冥利に尽きます。更に、納品後の商品が、『(店頭で)売れ行き好調!』となれば、更なる受注を生み、ビジネス拡大に繋がるケースもあり、大きなやりがいを感じます。

現在の仕事に求められる能力

状況が変わる事が多い為、『柔軟性』は大切だと感じています。また、商談や、日々のやり取りで≪直接の会話・TEL・メールなど≫がとても多い為、『コミュニケーション能力≪人間力≫』も、とても重要だと感じています。

ある1日の仕事の流れ

7:45
出社
メールの確認
9:30
社内ミーティング
商談内容の確認や、状況の共有
10:15
商談準備(最終確認)
柄や仕様、納期や単価など様々な内容を準備・確認
14:00
商談
担当客先と商談
16:00
デスクワーク
商談内容をできる限り整理。
17:00
退社
帰宅後、大好きなお酒をほぼ毎日飲みます。(たまに社員同士で飲むこともあり。)

入社後のキャリア

2018年4月
入社(中途採用・シャツ事業関連会社より移籍)。シャツ課配属。
2022年5月
日々、鋭意業務中

3~5年後に目指すキャリア

多くのメンバーと、多くの事案を進めれる様に、『組織をまとめる力』を磨きたいと考えています。

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