繊維/ファッション・アパレル

株式会社ロイネ

グループエントリー

物作りを通じ、地球にやさしく、 安心、安全、満足を第一として、 時間を越えた価値あるファッションを 継続的に創造します。

繊維/ファッション・アパレル

業種

メーカー/アパレル

仕事の特徴

企画・営業・マーケティングに関わる仕事

事業内容

2016年1月で創業100年。素材開発・商品開発・企画・生産・販売まで行う提案型アパレルメーカー。生産・販売のネットワークを武器に欧米・中国市場への展開を図り、有力ブランドの三国間取引も拡大しつつグローバル企業を目指す。

株式会社ロイネ

企業Profile

ロイネは「グローバルなアパレル製造サービス業」をめざしています。
製造メーカーとして100年の歴史から生まれた「ハード力」である製造工場を日本と中国に持ち、グローバルに通用する工場監査基準をクリアすることで、世界の有名ブランドが求める品質基準での生産をしています。またマーケティング力、販売チャネルにかなった素材開発ノウハウ、ターゲット顧客が満足するデザイン提案等の「ソフト力」を充実させてきました。今この両者を兼ね備えていることが私たちの強みです。
また単に物を提供する事にとどまらず、お客様のニーズ、売場のニーズ、社会のニーズを共有するパートナーとしてコンセプトを作り上げることを大事にしてきました。
インナーウェアでは国内百貨店向けにPaul Smith等、専門店向けにはLevi’s、PUMA、SPALDING等のブランドを手掛けています。
アウターウェアでは、UNDER ARMOUR、PUMA、LACOSTE等のブランドをOEM生産しています。
ロイネは今後とも「ハード力」と「ソフト力」を磨き上げ、より高度な「グローバルなアパレル製造サービス業」をめざします。

企業PR

経営理念

物作りを通じ、地球にやさしく、安心、安全、満足を第一として、時間を越えた価値あるファッションを継続的に創造します。
・アパレルメーカーとして、企画・開発・品質とに強いこだわりを持ち、新しい価値と新たなる市場をたゆまずに創造する企業を目指す。
・従業員にとり、やりがいと働き甲斐のある職場を造り、企業の発展を通して社会に貢献する企業になる。
・ ロイネで働くことに誇りを持ち、家族を含めて、将来の夢が実現できる企業とする。

企業Data

本社所在地
〒141-0022
東京都品川区東五反田1-22-1
代表者
代表取締役社長 木下昌彦
設立
1935年11月9日
資本金
4億8,000万円
売上高
168億円(2018年3月期)
従業員数
143名(2018年3月期)
主な事業所
大阪支店 〒564-0052 大阪府吹田市広芝町10-28 オーク江坂ビル3階
関連会社
(株)MAC 、青島ロイネ

フォトPR

  • Underwear collection

    Underwear collection

    ロイネはナショナルブランドからオリジナルブランドまで個性豊かなラインナップで、ライフスタイルの変化にあった新しい個性とトレンドを提供しています。新しい発想やデザイン、機能を付加させた注目のブランドでファッション性と品質を追求した商品を提供しています。

  • 国内外の生産工場

    国内外の生産工場

    素材開発・商品開発・企画・生産・販売までを一貫して手がけており、中国青島に編立・染色・縫製の一貫生産工場を、ベトナム、カンボジアに合弁工場を有しています。衣料品の生産には、きめ細やかな対応が求められます。仕入れ担当と常に連絡を取り、今必要なものをタイムリーに供給するとともに、次に売れるものを作り出す。時代の流れを見極める力と、確かな生産背景が求められます。私たちは、商品開発担当との連携と、国内外の強力な工場の力によってその期待に応える努力を続けています。

  • 教育研修制度

    教育研修制度

    ・内定者研修(通信教育、繊研新聞購読)
    ・新入社員研修(伊藤忠グループ集合研修、社内入社時研修、国内工場研修等)
    ・階層別研修(役職者、中堅、若手等)
    ・語学研修(英語)
    ・職場研修
    ・社外研修
    ・海外工場研修(入社2年~3年目の社員対象)
    ・資格取得支援

募集要項

雇用形態
正社員
募集職掌/職種
総合職(客先に製品提案し受注、工場へ生産指図から客先へ納品までの生産管理を含む提案型営業業務)
募集対象学部
全学部・全学科
応募資格
2020年3月に4年生大学を卒業予定の方で、1995年4月2日以降生れの新卒者
勤務地
東京本社(転勤有り)
勤務時間
9:00~17:45(標準労働時間1日7.75時間)
給与
大学卒 : 月給201,200円(2019年4月予定)
試用期間
有(入社後3ヶ月間) 本採用後の労働条件との相違 : 無
昇給
年1回
賞与
年2回
諸手当
通勤定期代、残業手当、給食費補助
休日・休暇
週休2日制(土・日)
年末年始・夏季特別休暇(年間休日121日)
有給休暇・慶弔休暇など
保険(社会保険他)
社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)、厚生年金基金
福利厚生
伊藤忠連合健保組合保養所、福利厚生サービスBenefit-Oneに加入、社宅制度有
採用予定人数
2020年4月予定:若干名
採用実績人数
2019年4月予定:2名
提出書類
プロフィールシート、履歴書、成績証明書、卒業見込書、健康診断書
採用担当者連絡先
〒141-0022
東京都品川区東五反田1-22-1
人総・情報課 新卒採用担当
電話番号:03-6830-7832
E-mailアドレス:recruit@royne.co.jp
会社ホームページ:https://www.royne.co.jp/

人事担当者からのメッセージ

ロイネは、企業理念の下、全社員一丸となって安心・安全・高品質な製品を企画・製造・卸・販売しています。自分の手がけた商品が店頭に並ぶのを目にした時には、やり甲斐と手ごたえ・充実感を感じる事でしょう。管理部門の社員もその専門性を日々追求し業務に励んでいます。
明るく元気な人、よく学び自分で考えて行動できる人、チャレンジ精神あふれる人、そんなあなたなら大歓迎です。
ぜひロイネで一緒に楽しく仕事しましょう!

採用実績校

関西大学、同志社大学、青山学院大学、立教大学、信州大学

参考情報

過去3年間の男女別
新卒採用者数
2018年度 2名(男性1名、女性1名)
2017年度 0名(男性0名、女性0名)
2016年度 2名(男性1名、女性1名)
研修制度
伊藤忠グループ新入社員研修、工場研修、他
育児休業取得対象者数・
取得者数
取得対象者数:5名(女性3名、男性2名)(2017年度実績)
取得者数:3名(女性3名、男性0名)(2017年度実績)

スケジュール

2019年6月頃より会社説明会等を開催します。
まずはエントリーお願いします!
エントリーいただいた方に詳細をご連絡します。

選考の流れ

  • 会社説明会
     ①6/11(火)14:00~16:30
     ②6/13(木)10:00~12:30
     ③6/13(木)14:00~16:30
  • 面接(筆記試験有) 
    ※面接複数回
  • 内定(7月頃)

提案型営業業務

福田 優2004年度入社 インナーウェア営業第1部 インナー第1課/流通科学学部 流通科学学科卒

福田 優

現在の仕事内容と役割

私の仕事は、GMSに対するルート営業です。担当客先の売り場シェアを広げ売上を増やしていくことを目標に、日々の業務に取り組んでいます。主な業務内容は、商品の企画立案から提案業務になります。私の担当客先の場合は、企画立案を進める上で生産背景、素材、トレンド、マーケット情報などを客先のニーズに合わせてまとめ上げることが非常に重要になります。ロイネには専門部署があるので、素材、デザインなどについては、専門職の方々や同じ課のメンバーなどと打ち合わせを重ねながら企画案を作り上げます。バックアップ体制が整っているので、非常に働きやすい環境になっています。

仕事のやりがいと醍醐味

私が最もやりがいを感じるのは、自分の携わった商品が店頭に並び、お客様から非常に売れ筋になっていると言って頂けた時です。商品に思い入れがあるので、非常に嬉しく感じます。しかし、その反対に店頭での売れ動向が良くないというケースもあります。そんな時は、すぐにチーム内で商品の検討会を行い、原因、改善案を練り直してお客様に喜んでもらえるように取り組んでいます。

現在の仕事に求められる能力

仕事をする上で非常に重要なのは、ものごとを組み立てる能力だと感じています。客先、取引先、工場などと商談や打合せを繰り返す中で、業務内容を考えながらスケジュールを組み立てていくことが業務を円滑に進めることにつながります。

ある1日の仕事の流れ

8:30
出社 メール、売上日報などの確認
9:00
ミーティング チームミーテイング(客先の状況やチームの進捗について確認)
11:00
商談 取引先との商談(情報交換、客先への提案素材について打ち合わせ)
12:00
昼食 同じ課の先輩などと周辺のお店で食事
13:00
デスクワーク メール確認と対応
14:30
商談 客先での商談(コンペ商権について企画提案)
17:00
デスクワーク 商談内容の報告と明日の業務準備
18:00
退社 残業も有り。たまに先輩、後輩と飲みにいく。

入社後のキャリア

2004年4月
(株)ロイネ に入社 大阪営業部 インナー第3課に配属
2005年4月
(株)ロイネ 東京 インナー第1課に配属

3~5年後に目指すキャリア

メーカーの営業として、お客様のニーズに対応するためにモノづくりやマーケットについての知識をより深めていきたいと考えています。また現在の担当客先のシェアを拡大していくことも非常に重要ですが、新規開拓などの営業業務にも新たに挑戦していきたいと考えています。

提案型営業業務

古川 礼奈2016年度入社 アウター営業第1部 営業第1課/農学部・応用生物科学科卒

古川 礼奈

現在の仕事内容と役割

先輩社員の営業アシスタントを行っております。主には、工場への生産指図や資材納期の管理、サンプルチェック等を行っております。客先の指定納期通りに納品する為には、逆算スケジュールを立て、先の事を予測しながら最後まで追いかけていく事が重要です。工場への指図は専門知識だけでなく、客先の要望を自分が理解した上で伝える事、相手に分かりやすい様に伝える事が必要となります。また、問題が起きる事もありますが、柔軟に対応する事、未然に問題を防ぐ事が大切になってきます。

仕事のやりがいと醍醐味

客先の指定納期通りに問題なく納品出来た時は、達成感があります。更に、自分の携わった製品が実際に店頭に並んでいたり、着用している人を見ると嬉しく思い、もっと多くの人に手に取ってもらいたいと、次へのモチベーションにも繋がります。

現在の仕事に求められる能力

製品や資材の納品が遅れない様にスケジュール管理をしっかりと行っていく事。また、専門用語等の不明点をそのままにせず、自ら学んでいく事が大切です。

ある1日の仕事の流れ

8:45
出社 メールチェックを行う。
9:00
デスクワーク 仕様書連絡や資材納期確認を行う。
12:00
昼食 お弁当を買ったり、外でランチを食べてリフレッシュ。
13:00
サンプルチェック 製品サンプルの検品を行う。素材や縫製の知識が必要となる。
15:00
外出 商談。製品の詳細確認や素材提案等を行う。
18:00
退社 たまに同期や先輩たちと飲みに行く。

入社後のキャリア

2016年4月
入社。約1ヶ月の研修後、受渡課に配属。社内処理を担当。
2016年10月
アウター営業部に配属。指導社員の営業アシスタントを行う。 指導社員の商談に同行するようになる。
2017年6月
先輩にフォローして貰いながら、担当業務の拡大。

3~5年後に目指すキャリア

メーカーとして素材や縫製の知識を身に付け、客先に自ら提案、説明出来る様になりたいです。また、現在は先輩のアシスタントを行っておりますが、素材提案~製品の納品までの流れをしっかりと学び、一人で担当客先をもてる様になりたいです。