専門・サービス

株式会社ベルシステム24

グループエントリー

企業のCRM(顧客関係管理)戦略における課題解決に向け、コンサルティングから実行まで一貫して行います

専門・サービス

業種

CRM/コンサルティング/マーケティング/BPO

仕事の特徴

企画・営業・マーケティングに関わる仕事 /若いうちから活躍できる仕事

事業内容

CRMソリューションに関する、アウトソーシングサービス/テクノロジーサービス/コンサルティングサービス 他

株式会社ベルシステム24

企業Profile

私たちはこんな事業をしています

企業のCRM戦略に関わる課題解決に向けて、アウトソーシングサービスの企画・設計から構築・運用までを行っております。 営業支援含め幅広い領域でのBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)や、ソーシャルメディアを活用したコミュニケーションサービス等、 企業のニーズに合わせて、様々なソリューションを提供しています。業界のリーディングカンパニーとして、 エンドユーザーと企業をつなぐことで、企業の新商品開発や売上拡大、業務改善につなげる、 CRMソリューションという新たな市場を創り上げてきました。 今後は、CRMを軸にしたBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)事業へと拡大し、 成長し続ける為に次の変革を起こしています。

日本を代表するリーディングカンパニーをCRMで支える仕事

それぞれのポジションに共通する仕事内容は、企業の事業課題を分析し、解決方法を立案すること。そして、その企画した解決方法を実行し、課題解決を行うことです。ポジションによっては、若手のうちから業界を代表するような企業の役員・部長と数億円の商談に携わることができます。また、あるポジションでは、メンバーマネジメントから、ヒト・モノ・カネ・情報といった経営資源を駆使しながらプロジェクトマネジメントをする、まさにベンチャー企業の社長のような経験を積むこともできます。様々な業界のリーディングカンパニーの事業を、CRMという観点から支えており、日本を影から支えるようなダイナミックさを感じられる仕事です。

企業PR

裁量権がある環境だからこそ強みになる若手社員の事業推進力

ベルシステム24の成長の源泉はと問われれば、それは若手社員の事業推進力だと思っています。なぜなら当社には意欲がある社員にはどんどん任せる社風で、社員の裁量権が広く、意見は自ら発信できる環境だからです。またフレックスタイム制度・モバイルワーク制度など働きやすい環境が整っています。それらはクライアントの本質的な課題解決のために、まずは当社が最適な体制を構築する必要があるからです。当社の社員が働きやすく意見を発信しやすい環境をつくってこそ、若手社員の事業推進力が成長の強みになっていると思います。

魅力的な社員が集まる理由

入社した社員の多くは、当社を選んだ理由が「人」にあると言います。なぜ「人」で選ばれるかというと、当社の仕事は、プロジェクト単位で成果にコミットするからこそ、人や社員に対しても誠実に向き合う社員が多くいます。チームによっては数名から千名規模になるものもあります。大規模なプロジェクトチームを円滑に動かすことが求められ、新人でもクライアントとのミーティングにて上長より意見を求められたりするなど、自分の意見を発信できるような環境があります。チームで進める、意見が発信できる・任せてもらえる環境があるからこそ、「人」で選ばれていると自負しています。

企業Data

本社所在地
東京都港区虎ノ門4丁目1番1号 神谷町トラストタワー6階
代表者
代表取締役 社長執行役員 野田 俊介
設立
1982(昭和57)年9月20日
資本金
【株式会社ベルシステム24】 100百万円
【株式会社ベルシステム24ホールディングス】26,999百万円
売上高
連結 146,479百万円 (2022年2月期)
従業員数
グループ連結:社員10,461名 (21,357名) ※2022年2月末現在
( )内は、有期労働契約雇用者の年間の平均人員数
主な事業所
■本社
東京(神谷町)

■支店
札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡

■ソリューションセンター/スタボ
札幌、旭川、仙台、さいたま、池袋、中野、新宿、川崎、横浜、金沢、三田、松江、岡山、高松、北九州、熊本、沖縄 他

■海外拠点
ベトナム、タイ、台湾
企業紹介動画公開中です!
https://youtu.be/gZSmsSj36Ao

フォトPR

  • 本社外観

    本社外観

    東京本社をはじめ、日本全国に38拠点を展開しています。
    また、海外は、台湾拠点、ベトナム、タイにグループ企業があります。

  • オフィス風景

    オフィス風景

    座席は好きな場所で自由に仕事ができるようにフリーアドレスになっています。
    また、ワークライフバランスの実現に向けて、コアタイムなしのフレックスタイム制度やモバイルワーク制度も導入しています。

  • 社内カフェテリア

    社内カフェテリア

    SDGs、CSRへの取組の一環として、「サステナブル・コーヒー・チャレンジ」への参画及び、本社オフィスラウンジ内に障がい者従業員の運営によるカフェを営業しています。

募集要項

雇用形態
正社員
募集職掌/職種
(1)CRM部門(コンサルティング営業、オペレーションマネジメント、コンサルタント/ソリューション開発 他)
(2)IT部門(ITマネジメント) ※部門別採用
(3)医薬開発部門(オペレーションマネジメント、臨床開発、システム開発) ※部門別採用

※(1)~(3)の併願も可能です。
募集対象学部
全学部・全学科
応募資格
■CRM部門、医薬開発部門
2022年3月から2024年3月までに四年制大学・大学院を卒業または卒業見込の方

■IT部門
2022年3月から2024年3月までに高専・四年制大学・大学院を卒業または卒業見込の方

※いずれの部門も正社員での就業経験が無い方を対象としています。
勤務地
首都圏及び全国各拠点  
【本社】東京都港区虎ノ門4丁目1番1号 神谷町トラストタワー6階
【支店】札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡
【ソリューションセンター・スタボ】旭川、さいたま、池袋、新宿、川崎、横浜、金沢、神戸、松江、高松、沖縄 他

※モバイルワーク制度があります。
勤務時間
9:00 ~ 18:00
※ 配属先により、シフト勤務(実働8時間)の場合もあります。
※ フレックスタイム制度(コアタイム無し)があります。
給与
初任給 218,000円(大学卒・大学院卒/月給制)
※2022年4月実績、2023年4月予定
※時間外労働手当別途支給
試用期間
入社後6か月間有(試用期間中の待遇変更なし)
昇給
年1回  ※グレード(役割)が変更した場合は、随時変更
賞与
年2回  
諸手当
通勤手当、時間外手当、他 
休日・休暇
土日祝休み(配属先により、土日祝含むシフト勤務の場合あり)、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、年次有給休暇(初年度10日、最大20日)、月次有給休暇(毎月1日付与)等 ※年間休日124日(年度により異なる)
保険(社会保険他)
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
福利厚生
確定拠出年金制度、各種表彰制度、財形貯蓄制度、資格補助制度、慶弔見舞金制度(結婚祝金、出産祝金、傷病見舞金、災害見舞金等)、従業員持株会、伊藤忠グループ保険、ベネフィットステーション(宿泊施設等の優待)、社内保育園(札幌、福岡、沖縄)、社内カフェ 他
採用予定人数
2024年4月採用予定
①CRM部門:30~35名
②IT部門:3~5名
③医薬部門:10名
採用実績人数
2021年4月入社:31名(男性10名、女性21名)
2022年4月入社:41名(男性17名、女性24名)
2023年4月入社予定:44名(男性16名、女性28名)
提出書類
エントリーシート、履修履歴の登録(システム上にて)
採用担当者連絡先
株式会社ベルシステム24
新卒採用担当
MAIL:infodesk@bell24.co.jp
TEL :0120-999-845

人事担当者からのメッセージ

「成功の瞬間を顧客とつくり続ける」

企業が、成功を実感する瞬間。
目標を成し遂げた瞬間、新たな価値を生み出した瞬間、社会から感謝の声をいただく瞬間。
顧客がそんな瞬間を目指して、まだ答えのない世界に足を踏み入れる時、
ベルシステム24は一体となってその半歩先を描き、実現する存在となります。
やり抜く意志と、積み重ね続ける実行力を武器として
顧客とともに終わりなき「成功の瞬間」を目指し続ける真のパートナーとなることが、
ベルシステム24のミッション。
あなたの意思が、次の「成功の瞬間」を生み出す原動力となります。

皆様からのご応募お待ちしております!

採用実績校

青山学院大学、学習院大学、京都大学、慶應義塾大学、国際基督教大学、上智大学、成城大学、千葉大学大学院、中央大学、筑波大学、東京外国語大学、東京学芸大学、東京工業大学大学院、東京女子大学、東京大学、東京大学大学院、東京理科大学、東洋大学、日本女子大学、日本大学、一橋大学、法政大学、法政大学大学院、明治学院大学、明治大学、横浜国立大学、横浜市立大学、横浜市立大学大学院、立教大学、立命館大学、早稲田大学 等

参考情報

過去3年間の
新卒採用者数・離職者数
2022年度(採用41名、離職2名)
2021年度(採用31名、離職2名)
2020年度(採用38名、離職2名)
※2023年1月時点
過去3年間の男女別
新卒採用者数
2022年度 41名(男性17名、女性24名)
2021年度 31名(男性10名、女性21名)
2020年度 38名(男性17名、女性21名)
※20年度は旧ビーアイメディカル(2019年11月に合併)にて採用した学生含む
平均勤続年数
9.4年
※2022年2月時点
研修制度
新入社員向け研修(新卒入社時研修、OJT研修、フォローアップ研修)、全社員向け研修(ロジカルシンキング、問題解決思考研修、提案力強化、プロジェクトマネジメント、経営戦略・マーケティング等)、選抜研修、役職別研修、スタンダードスキル研修(eラーニング)等
自己啓発支援制度
あり:資格補助制度
※諸条件あり
メンター制度
あり
月平均所定外労働時間
(前年度実績)
29.3時間(部署や担当プロジェクトにより差があります)
※2021年度実績
※フレックスタイム制度(コアタイムなし)や在宅勤務制度なども導入し、社員が働きやすい職場づくりや、RPA、ツール等の導入で生産性向上を目指しています。
有給休暇の平均取得日数
(前年度実績)
18.7日(2021年度実績)
※月次有給休暇を含む
育児休業取得対象者数・
取得者数
男性:対象者42名、取得者22名、取得率52.3%
女性:対象者21名、取得者20名、取得率95.2%
※2021年度実績
役員・管理職の女性比率
17.5%

スケジュール

選考の流れ

  • 説明会
    (オンライン)
  • 1次面接
    (オンライン)
  • 適性検査(SPI)
  • 2次面接
    (オンライン)
  • 最終面接
    (オンライン)

※1_選考フローは個人の状況によって変更する可能性があります ※2_面接の参考資料として、エントリーシートのご提出(1次面接参加前)、履修履歴の登録(最終面接参加前)をお願いしております。

問い合わせ先

ご不明な点がございましたら、メールもしくは電話にてお問い合わせください。
■メール
infodesk@bell24.co.jp

■電話
0120-999-845(フリーダイヤル)

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営業

惣万 尚彦(非公開)年度入社 /立教大学 経済学部 経済学科

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現在の仕事内容と役割

情報通信業界のクライアントを担当する企画提案営業チームをマネジメントしています。
マネージャーという立場ではありますが、自身も売上貢献をすべく、市場分析に基づいたターゲティングを行い、新規企業や新規案件の開拓を精力的に実施しています。
この仕事の楽しさは、クライアントに対するオーダーメイドの提案作りにあります。企業の持つ課題は多種多様であり、個々の課題と企業の状況に応じたソリューションの企画提案が必要となります。提案内容がクライアントに受け入れられ、その提案が実際にクライアントの課題を解決していく過程を実感出来た際は、この上ない達成感と喜びを感じる事が出来ます。
また、提案過程においては様々な社内外関係者との連携・協力体制が必要となり、チームプレーやプロジェクトを通しての一体感も楽しめます。

仕事のやりがいと醍醐味

実は、入社してから3年間の営業成績は鳴かず飛ばずの状態でした。自信喪失と諦めから売上達成出来なければ、この仕事を辞めようと覚悟を決めた年に、1年半諦めずに通った企業から提案のチャンスを頂き、出来得る限りの企画提案をした結果、なんと当社として初めて、受注することが出来たんです。過去幾度となく当社営業がアプローチするも取引にならなかった難攻不落企業だっただけに喜びは格別なものでした。この取引をきっかけに売上額は大幅に拡大。翌年には社内の“年間優秀社員賞”を獲得し、自然に自信とやりがいが芽生えていきました。このクライアントに関しては今では当社の重要顧客となっています。この経験は営業成績を得ただけでなく、自身の成長も実感出来、非常に良いサクセスストーリーを経験出来たと思っています。

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