事業内容
飼料プレミックス・混合飼料・機能性飼料等の製造及び各種飼料添加物・飼料原料の輸入・販売

企業Profile
弊社は、2007年設立の伊藤忠商事㈱100%事業会社です。
業界No.1の飼料用プレミックスメーカーであり、原料・製品のトレードも広く行い、近年は米国子会社を起点に海外展開に力を入れております。
日本にとどまらず、製造やトレードなど幅広く経験し、早くビジネスの実力をつけたい、やる気のある方を募集します。
1年間の英語学習サポートなど研修にも力を入れており、海外出張も多く、海外で活躍できる人材を育成します。
企業PR
プレミックスの国内シェアNo.1!
国内に3つの工場を持ち、業界最大シェアを有します。
機能性飼料やビタミン・ミネラル等400種以上の原料を配合した動物用サプリメントを提供しています。
確かな製造技術、研究所での商品開発、迅速な供給体制を強みとして、畜産農家様の課題解決を行っています。
最先端の機能性飼料ビジネスをグローバルに展開
常に最新のマーケット情報に触れ、世界中から原料調達し、自社製品を国内外に積極展開しています。
国内外のメーカーや研究者の方々と交流し、マーケットの需要をつかみながら、自社の研究所を活用し、お客様の課題を解決する商品開発を行っています。
米国に子会社を有し、自社開発商材や欧州製品の販売代理店としてビジネスを拡張しています。
企業Data
- 本社所在地
- 〒107-0062
東京都港区南青山一丁目1番1号 新青山ビル西館22階 - 代表者
- 代表取締役社長 西村 浩一
- 設立
- 2007年12月25日
- 資本金
- 1億2,500万円
- 売上高
- 非公開
- 従業員数
- 88名(2025年1月現在)
- 主な事業所
- ・本社:東京
・工場:鹿島・志布志・苫小牧
・営業所:九州営業所(志布志)、北海道営業所(苫小牧)
・事務所:福岡
・研究所:那須
募集要項
- 雇用形態
- 正社員
- 募集職掌/職種
- 総合職
営業、研究、経理財務、人事総務、法務、ITなど、様々な職種を募集しております。
ぜひご自身のご希望をエントリーシートや面接時にお聞かせください!
- 募集対象学部
- 全学部全学科
- 応募資格
- 2026年3月までに4年制大学、もしくは大学院を卒業見込の方
- 勤務地
- 初回配属予定は東京本社
※将来的に職務に応じて各事業所への転勤可能性あり
- 勤務時間
- 9:00~17:30(休憩1:00、標準労働時間7時間30分/日)
フレックスタイム制あり(コアタイム10:30~15:00)
- 給与
- 2026年4月予定
大学院卒 月給262,500円
大学卒 月給245,000円
- 試用期間
- 有(入社後6ヶ月)
※試用期間中の勤務条件等変更なし
- 昇給
- 年1回(7月)
- 賞与
- 年2回(7月・12月)
- 諸手当
- ・通勤手当(社内規程内)
・住宅手当(社内規程内)
・単身赴任手当
・外勤手当
・英語社内等級取得報酬金
- 休日・休暇
- ■休日:年間124日固定
※土日祝(完全週休二日制)・年末年始・その他会社指定休日
■休暇
有給休暇(初年度14日。最高20日)・慶弔休暇・特別休暇・子の看護休暇・介護休暇・生理休暇・母性健康管理のための休暇
- 保険(社会保険他)
- 社会保険制度完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
- 福利厚生
- ・退職年金制度(確定拠出年金・中小企業退職金共済制度)
・育児・介護休業制度
・再雇用制度
・福利厚生サービス会員(ベネフィットステーション)
- 採用予定人数
- 2026年4月採用予定:1~3名
- 採用実績人数
- 2025年4月入社予定者:3名
- 提出書類
- 卒業(見込)証明書、成績証明書
※選考が進み次第、都度ご依頼させて頂きます。
- 採用担当者連絡先
- 〒107-0062
東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館22階
管理第二ユニット 採用担当
電話番号:03-5771-7891
メールアドレス:jinji@jnc.co.jp
会社ホームページ:http://www.jnc.co.jp
採用実績校
・北海道大学
・帯広畜産大学
・東京農工大学
・東京農業大学
・東京海洋大学
・明治大学
・青山学院大学
・学習院大学
などその他多数
求める人材
・他人から言われなくても率先して業務を遂行でき、完結できる方
・グローバルな考え方を持っている方
・コミュニケーション能力の高い方
・論理的思考能力を有している方
参考情報
- 過去3年間の
新卒採用者数・離職者数 - 採用者数:2023年度 2名/2022年度 1名/2021年度 1名/
離職者数:2023年度 0名/2022年度 0名/2021年度 0名
- 過去3年間の男女別
新卒採用者数 - 2023年度 2名(男性0名、女性2名)
2022年度 1名(男性1名、女性0名)
2021年度 1名(男性0名、女性1名)
- 研修制度
- ・伊藤忠グループの各種研修(新入社員研修・2年次研修等を含む)
・ビジネス英会話オンライン受講(Bizmates様)
・工場研修
・那須研究所実習
- 自己啓発支援制度
- 英語試験受験費用負担
英語試験社内等級合格報酬金
- メンター制度
- 新入社員1名につき、指導社員とメンターがそれぞれ1名つきます。
指導社員は、OJTを中心に業務指導を行っていきます。
メンターは、定期的に面談を行い、業務外を含めた社会人生活全般の精神面のフォローをしております。
業務内外において新入社員をフォローする環境を整えております。
- 社内検定等の制度
- 英語試験社内等級あり
■初級:TOEIC600点 かつ リンガスキル・ビジネス140点以上
■中級:TOEIC730点 かつ リンガスキル・ビジネス160点以上 ※中級達成で報酬金あり
■上級:TOEIC860点 かつ TSST Level 8以上
- 月平均所定外労働時間
(前年度実績) - 19.67時間/月(2023年度実績)
- 有給休暇の平均取得日数
(前年度実績) - 13.68日(直近3年間の実績)
- 育児休業取得対象者数・
取得者数 - 5名(直近3年間の実績。パパ育休含む)
- 役員・管理職の女性比率
- 3名/15名(2025年1月時点)
スケジュール
* 2026卒向けについては決まり次第こちらでご案内します*
世界の飼料・畜産業界に貢献する/日本ニュートリション(株)会社説明会
弊社のビジネスや仕事を分かり易くお伝えします。ご興味のある方はぜひお気軽にご参加ください!●日程:
2025年3月予定 (詳細決定次第、掲載します)
●開催方法:
オンライン開催
※ご予約いただいた方には、前日までにURLをご案内します
●内容:
・弊社の事業概要説明
・社員紹介
・質疑応答等
●ご予約:
伊藤忠グループ採用ホームページより当社へエントリーお願いいたします。
選考の流れ
- 会社説明会 + エントリーシート
- 一次面接(オンラインでのグループ面接を予定)
- 二次面接(対面での面接を予定) ※遠方からの来社の場合、交通費は会社負担あり
- 適性検査
- 最終面接(対面での面接を予定) ※遠方からの来社の場合、交通費は会社負担あり
- 内々定通知
※選考の流れは変更する可能性がございます
技術営業
R.O2017年度入社 マーケティングユニット 市場開発チーム
現在の仕事内容と役割
機能性商品のプロダクトマネージャー(プロマネ)として日々働いています。
弊社は国内外のサプライヤーから、機能性を持った添加物(プロバイオティクス、ハーブ系、有機酸・・・等)を購買し、お客様へ販売させていただいております。
それらの商品の購買、在庫管理、新規購買品の発掘および国内での登録をはじめ、実際にお客様のもとへ訪問し、技術的なプレゼンを行う技術営業や、各種セミナーの企画・運営など多岐に渡る業務を担当しています。
また、最近では輸入にも力を入れており、定期的に海外のお客様とのコミュニケーションを取りながら、自社開発の製品を各国に販売しております。
仕事のやりがいと醍醐味
国内外を問わず、幅広い仕事ができます。
弊社では、若いうちから自分のやりたいものに挑戦させてくれる社風があります。
そのため、自分のやる気次第で、年齢関係なく国外へ飛び出し、様々な仕事をすることが可能です。
例えば、海外展示会等で気に入った自分の気に入った商品を日本国内に持ち込み、流通させていくこともできますし、
弊社独自開発の自社製品を海外市場へ展開していく業務に携わることも可能です。
また、弊社はFAMI-QS、ISOといった国際認証を取得し、高いレベルで製品の品質を維持している会社であり、そのノウハウを学ぶこともできます。
このような“仕事をしながら自分の価値を高めていける環境”が弊社にはあります。
ある1日の仕事の流れ
- 9:00
- 出社・メールチェック・電話対応
時々英語での対応もあるため、業務を通じて自己研鑽も可能です
- 10:00
- 他チームとのミーティング
製品原料の使い方や、表記法等について品質保証チームと打ち合わせ
- 12:00
- 昼食
先輩社員や同期と談笑しながら
- 13:00
- チームミーティング
チームの方針に関して打ち合わせ。1年目であっても意見を求められることもあります
- 15:00
- デスクワーク
自社製品の配合設計、社内マスタの管理、製品・商品登録
- 17:30
- 退社
定時後はグループ会社の同期や、先輩社員の方々と飲みに行くことも。
経理
Y・S2017年度入社 管理第一ユニット 財務・経理・審査チーム
現在の仕事内容と役割
主に、事業活動を行う上で記録される仕訳を月次や年度単位で集計し、財務諸表を作成・報告する決算業務を担当しています。財務諸表は経営陣や株主にとって重要な情報であるため、正確性と信頼性が求められます。そのため、日々の仕訳内容を確認するだけでなく、年度末にはデータ上記録されている資産や在庫の実在性を確認するべく、工場や倉庫を訪問し、現物の確認作業も行います。また、資金繰り管理や税務申告や監査法人による会計監査対応も担当しており、企業の健全な運営と持続的な成長を支える役割を担っております。
仕事のやりがいと醍醐味
幅広い経理業務に関わることができ、若いうちから経営を身近に感じられることが醍醐味であり、やりがいに繋がっています。大きな会社では担当部署が設置されるような経理業務を、弊社では横断的に担当しているため、幅広い知識と経験が積めます。また、成長中の企業であるため、各種投資案件に携わることもあり、若いうちから経営を身近に感じられます。
ある1日の仕事の流れ
- 9:00
- 出社、メールチェックとタスク整理
必要に応じて取引先の与信枠について営業担当と意見交換します。
- 9:30
- 資金計画資料の作成
翌月末までの入出金予定を確認し、運転資金に不足がないか確認しています。
- 12:00
- 昼食
- 13:00
- 社内研修資料作成
定期的に社内向けの与信研修を開催しており、社員の知識向上を目指しています。 合間に計上伝票の確認や、社内からの問い合わせに対応することもあります。 不明点がある場合には、社内担当者への内容確認や監査法人や顧問税理士に相談し、正確な財務諸表作成に努めています。
- 15:00
- チームミーティング
週に1回メンバー全員で情報共有・課題の相談など意見交換をする場を設けており、風通しのよいチーム環境を構築しています。
- 17:30
- 退社
繁忙期以外は早めに帰宅し家族との時間を楽しんでいます