情報・通信

伊藤忠インタラクティブ株式会社

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常にお客様と伴走し続ける ~カスタマーサクセスパートナー~

情報・通信

業種

情報・通信

仕事の特徴

企画・営業・マーケティングに関わる仕事 /先端のテクノロジー・IT・AIに関わる仕事

事業内容

デジタルマーケティング事業
マーケティングとテクノロジーのノウハウを駆使し戦略立案からアクションプランの実行、運用までニーズに応えあらゆるサービスを提供します。

伊藤忠インタラクティブ株式会社

企業Profile

伊藤忠インタラクティブ(以下IIC)は、1982年に情報機器関連商社として設立しましたが、2003年に事業の大転換を実施。次世代・新技術が次々に創出され、デジタライゼーションが益々重要になってきている中、現在はデジタルマーケティング事業を中心に展開しています。
多様な人材を抱えており、クライアント企業の課題抽出、戦略立案からアクションプランの実行、運用まで、クライアント企業のあらゆるニーズに応え、プロジェクトを推進しております。
伊藤忠商事株式会社および同グループ企業のみならず、多種多様なクライアント企業に対し、本質的なニーズを理解するとともに、クライアント企業の成功・成長のために全力でサポートする”カスタマーサクセスパートナー”です。

デジタルで、世の中を変えていく

新商品、サービスを広く世の中に知ってもらいたい ―…
webサイトをユーザーにとってわかりやすい仕組みにしたい ―…
魅力あるブランディングを確立したい ―…
など、企業が抱える課題はさまざまです。

それに対して私たちは、
クライアントの課題を抽出、分析し、効果的なアクションプランを企画・提案します。
その上で、アクションプランの実行、運用まで対応を行います。
デジタル領域でできるすべての可能性を考え、ソリューションを導き出し、クライアントのパートナーとして企業価値最大化を目指します。

企業PR

私たちの目指す姿

クラウドの時代。ソーシャルネットワークの時代。サブスクリプションの時代。そしてグリーンの時代。
売って終わりから、売った後が大事になる時代。顧客とずっとつながる。カスタマーサクセスの時代。

当社は、伊藤忠グループのデジタル領域での中核会社としての知見と実績をベースに
常にお客様と伴走し、
お客様が提供する顧客体験の向上に寄与し、
お客様のビジネスに貢献していく。
そんな、お客様にとってなくてはならない
カスタマーサクセスパートナーになることを宣言いたします。

当社の大きな強み

【POINT1】伊藤忠グループ力
伊藤忠商事の”商社機能”と”幅広いネットワーク”を活用することにより、
多種多様な業界に関わることができ、ビジネスチャンスにも恵まれています。また、グループ力の結集により、よりダイナミックな仕事もできます。

【POINT2】マーケティング&テクノロジーとそれを支える多様な人材
マーケティングとテクノロジーのノウハウをもち、課題抽出、戦略立案フェーズからアクションプランの実行、運用までクライアントのあらゆるニーズにお応えできます。
そのため社内には企画営業・クリエイティブ・エンジニア・運用など多様な職種の社員が一緒に働いています。

企業Data

本社所在地
〒106-0047
東京都港区南麻布3-20-1 Daiwa麻布テラス3F
代表者
野波 宏安
設立
1982年
資本金
4億円
売上高
非公開
従業員数
110名(2023年3月現在)
主な事業所
本社
子会社
ジーアイクラウド株式会社
マイボイスコム株式会社

フォトPR

  • 伊藤忠商事グループの中でデジタルマーケティング事業を行っているユニークな会社です。業種を問わず、お客様の企業価値向上に向け企画立案から携わることができます

    伊藤忠商事グループの中でデジタルマーケティング事業を行っているユニークな会社です。業種を問わず、お客様の企業価値向上に向け企画立案から携わることができます

  • プロジェクトに対して企画営業・クリエイティブ・エンジニアのメンバーがチームを組み連携しながら業務を進めています

    プロジェクトに対して企画営業・クリエイティブ・エンジニアのメンバーがチームを組み連携しながら業務を進めています

  • 新入社員は配属後、OJTとして先輩社員にサポートしてもらいながら仕事を覚えていきます

    新入社員は配属後、OJTとして先輩社員にサポートしてもらいながら仕事を覚えていきます

募集要項

雇用形態
正社員
募集職掌/職種
企画営業職
募集対象学部
全学部・全学科
応募資格
2025年3月に四年制大学もしくは大学院を卒業見込で就業経験がないこと。
勤務地
本社(東京都港区南麻布3丁目20番1号 Daiwa麻布テラス3F)
勤務時間
9:00~17:15(標準労働時間1日7.25時間)
※休憩12:00~13:00(1時間)
給与
大学卒・大学院卒:
月給250,500円(2022年度実績)
内訳)基本給186,800円、固定残業代63,700円(40時間分)
※40時間超過分は別途支給
※固定残業代は、平均月間所定労働時間の見直しにより年1回(毎年4月)変動します。(1,000円前後)
試用期間
有(入社後3ヶ月間) 本採用後の労働条件との相違 : 無
昇給
年1回
賞与
年2回
諸手当
・時間外勤務手当(深夜勤務手当、休日出勤手当、固定残業40時間/月を超えた分の超過勤務手当)
・リモートワーク手当(社内規程内)
・通勤費(※) 
 ※弊社はリモートワークを取り入れているため、通勤交通費(定期代)は支給せず出社時は
  1日の往復の通勤費を実費にてお支払いしております。
他各種手当 等
休日・休暇
完全週休2日制(土・日)

●休暇
・有給休暇
 初年度14日付与(うち、5日は法に則り消化)※出勤率による
 取得単位は、1日、半日、時間単位
・慶弔休暇
・年末年始休暇
・産前産後休暇
・育児・介護休業休暇
・子の看護休暇
・家族の介護休暇
・永年勤続特別休暇 等
保険(社会保険他)
社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)、団体扱い生命保険、損害保険
福利厚生
財形貯蓄、伊藤忠グループ持株会、会員制福利厚生サービス(ベネフィット・ステーション)、育休制度(2022年度取得実績あり)、伊藤忠連合健康保険組合保有の保養所施設、確定給付企業年金、資格支援制度、伊藤忠グループ団体保険、伊藤忠ファミリーフェア
採用予定人数
2025年4月採用予定:3名程度
採用実績人数
2024年4月入社予定:3名
2023年4月入社:1名
2022年4月入社:3名
2021年4月入社:5名
2020年4月入社:2名
2019年4月入社:5名
2018年4月入社:2名
提出書類
履歴書、卒業見込証明書、成績証明書
採用担当者連絡先
〒106-0047
東京都港区南麻布3-20-1 Daiwa麻布テラス3F
経営管理部 採用担当
電話番号:03-6408-1770

エントリーフォーム:https://www.career-cloud.asia/25/form/entryb/index/95d897c963d7a6cb04e02447417f18b8
E-mailアドレス:recruit@market.co.jp
会社ホームページ:https://www.market.co.jp/
採用ホームページ:https://recruit.market.co.jp/

人事担当者からのメッセージ

企画営業・クリエイティブ・エンジニアがそれぞれ社内でチームを組み一緒に提案していくスタイルのためコミュニケーションを重要視しています。その上で、以下のような方をお待ちしています。
・自ら考え行動できる方
・色々なものごとに対して柔軟に考えられる方
・テクノロジーや新しいトレンドに興味関心がある方

採用実績校

<大学院>神戸大学、東京大学、工学院大学、明治学院大学、明星大学、立教大学
<大学>青山学院大学、大妻女子大学、学習院大学、金沢工業大学、関西大学、京都精華大学、京都造形芸術大学、慶應義塾大学、恵泉女子学園大学、神戸大学、甲南大学、国士舘大学、駒澤大学、成蹊大学、成城大学、清泉女子大学、専修大学、高崎経済大学、多摩大学、多摩美術大学、千葉工業大学、中央大学、筑波大学、東海大学、東京経済大学、東京工科大学、東京商船大学、東京情報大学、東京理科大学、東邦大学、東洋大学、獨協大学、同志社大学、日本大学、日本女子体育大学、フェリス女学院大学、法政大学、武蔵野大学、明治大学、立教大学、流通経済大学、早稲田大学、東京女子大学、順天堂大学 、Pasadena City College、Portland State University School、ニューヨーク州立ファッション工科大学 ほか

参考情報

過去3年間の男女別
新卒採用者数
2024年度入社3名(男性1名、女性2名)
2023年度入社1名(男性0名、女性1名)
2022年度入社3名(男性1名、女性2名)
2021年度入社5名(男性2名、女性3名)
2020年度入社2名(男性0名、女性2名)
2019年度入社5名(男性2名、女性3名)
研修制度
■新入社員研修 入社後は新人研修でビジネスマナーやビジネススキルの基礎を学びます。
■OJT制度 配属後は現場で指導社員のもと業務を覚えていきます。

その他、外部の研修機関が行うセミナーへの積極的な参加を推進しています。また社内でも部署や職種ごとに、業務に必要な内容やスキルアップのための勉強会も定期的に開催しています。
自己啓発支援制度
■資格取得支援制度 
■ラーニングエージェンシー内の研修を自由に受講可能
役員・管理職の女性比率
19%(2023年2月1日時点)

スケジュール

会社説明会の予約受付はマイページからお知らせしますので、まずは下記にて当社ヘエントリー(マイページ登録)をお願いします。
こちらよりエントリーしてください。

※会社説明会は順次開催いたします。

選考の流れ

  • ・エントリー
    ・会社説明会予約
  • ・会社説明参加
  • ・書類選考
    (ES、適正テスト)
  • ・一次面接(人事+現場)
  • ・最終面接(役員)
    ・先輩社員面談
  • 内々定
  • 内々定

選考フローは変動する場合がございます。

セミナー日程・申込方法

会社説明会予約は当社採用マイページにて受付中です。
まずは上記「スケジュール」欄をご参照の上、採用マイページにご登録をお願いします!

T.Y

企画営業職

T.Y2021年度入社 デジタルビジネスイノベーション事業部 デジタルクリエイショングループ/経営学部 ソーシャル・マネジメント学科卒

T.Y

現在の仕事内容と役割

大手食品メーカーのECサイト保守運用を担当しています。
具体的には、新商品を商品データベースに追加登録したり、アクセスが集中した際の調整やサイト上でのキャンペーン実施などを行っており、クライアントと直接やりとりすることもあります。
また、Twitterなどでキャンペーンを行った時には応募者の集計や当選者への賞品発送の手配も行っています。

仕事のやりがいと醍醐味

配属されたばかりの頃は指導社員の先輩についていくのに精一杯で、自分1人で出来る業務は殆どありませんでしたが、現在では1人で行える業務も増え、自分の担当している業務について先輩から質問される事もあります。クライアントと共にチーム一丸となってのECサイトを“良くしていこう”、“盛り上げていこう”と取り組んでいて、チームの一員として少しでも戦力になれていることが、モチベーションになっています。
また、当選者へ賞品を発送した後に、賞品を受け取られたお客様からお礼のメッセージカードを頂きました。クライアントビジネスでは、お客様が喜んでいる姿を目にする機会は少ないので、自分の行った業務がお客様の喜びにつながっていることを実感し、やりがいを感じました。

現在の仕事に求められる能力

クライアントの事を第一に考えて行動できることだと思います。
自分の尊敬する上司は、仕事の話をする際は「(クライアント名)さんは~」「(担当者)さんは~」とクライアントの目線に立って話をしています。常にクライアントにより添い、考えて行動しているので、クライアントからも信頼されています。
また、チャット等で、わからないことを質問すると、返信がとにかく早く、かつ1つの質問に対して10をくみ取ってベストな返信をくださり、クライアントともこういったコミュニケーションを重ねて信頼を得てきたのではないかと感じています。
少しでも早く上司のようになりたいですし、まずは、些細な事ですが、報連相の徹底をして社内の信頼を得ながら成長していきたいと思います。

ある1日の仕事の流れ

8:45
在宅にて業務開始
メール、スケジュールのチェック
9:00
朝会
配属グループ内で各自の業務進捗の共有等を行います。リモートで話すのも慣れてきました。
10:00
打合せ
クライアントとECサイトの進捗状況の確認をします。
10:30
業務
メルマガのデザイン確認、見積作成
12:00
ランチ
13:00
メルマガ配信
午前中に準備した内容を配信!
13:30
業務
レポート資料作成、議事録作成
18:00
退社
お疲れさまでした!!

入社後のキャリア

2021年4月
伊藤忠インタラクティブ株式会社 新卒入社
2021年5月
マーテック事業部 デジタルプロデュースグループ 配属
2022年4月
事業部名改称:デジタルコマース事業部 ビジネスソリューショングループ

3~5年後に目指すキャリア

依頼を受けてただやるだけのロボットではなく、お客様のご相談に対していろいろな可能性を引き出し、仕事を広げていけるようになりたいです。
そのためにも、今のプロジェクトでECサイトの知識と経験を身に付けながら、ECサイト以外の事にも挑戦していきたいと考えています。そして、クライアントからも、社内からも「山本さんに聞いてみよう」と頼りにされるようになっていきたいです。

A.N

企画営業職

A.N2021年度入社 デジタルマーケティング事業部 デジタルソリューショングループ/運動科学科 舞踊学専攻卒

A.N

現在の仕事内容と役割

主に2つのプロジェクトの業務に携わっています。1つ目はアスリートがファンクラブを作れるプラットフォームの営業支援です。アスリートの登録を増やすための施策を考えたり、SNS運用など、認知度向上のための活動を行っています。2つ目は商品PRのためのウェビナー施策を営業主担当として行っています。ウェビナーへの集客方法や、どのように商品の魅力を伝えるかについて、方向性や施策内容の提案、香盤表の作成、ウェビナー当日には、運営支援、MC、インタビュアーなども担当しています。

仕事のやりがいと醍醐味

アスリート向けのプラットフォームのプロジェクトにおいて、登録にあまり前向きではなかったアスリートの方へ、サービスの魅力を丁寧に伝えご説明した結果、ご登録いただき、その後、アスリートの方がファンの人とつながってコミュニケーションをとっている姿を目にしました。自分が提案し、ご登録いただいたことで、このような新たな機会を生み出し、アスリートの方々にご提供できたことに非常にやりがいを感じました。また、ウェビナーでのMCやインタビュアーを行った際に、クライアントからお褒めの言葉をいただきました。大学時代に経験していた舞踊で、人前に立つことに慣れていたので、大学での経験を思わぬところで活かすことができ、クライアントにも喜んでいただいたので、自身のモチベーションアップにつながりました。

現在の仕事に求められる能力

私はデジタルマーケティングやITなどの経験や知識とは全く関係のないところから入社をしていますが、これらの専門的な知識や経験は入社後でも身に付けることができると思います。
これまで自分が学生時代に学んだ知識や経験を社会に最大限活かしていくためには、自ら考え、時には人を巻き込みながら、積極的に行動し、発信することが大事だと思います。
また、自分のやりたいことに挑戦しやすい環境ではありますが、自分から発信していかないとチャンスは巡ってきません。興味がない業界や案件にも積極的に取り組む必要があります。主体性と柔軟性が伊藤忠インタラクティブでは求められると思います。

ある1日の仕事の流れ

8:45
在宅にて業務開始
メール、スケジュールのチェック
9:00
朝会
指導社員と業務進捗の報告をし、わからない事の質問などをします。フランクな雰囲気で相談事もしやすいです。
10:00
打合せ
クライアントと施策の進捗状況の確認をします。
11:00
業務
メール対応、SNS運用、売上関連処理
12:00
ランチ
13:00
打合せ
クライアントと新たなプロジェクトに向けた打ち合わせをします。
14:00
業務
社内申請、問い合わせ対応
18:00
退社
お疲れさまでした!!

入社後のキャリア

2021年4月
伊藤忠インタラクティブ株式会社 新卒入社
2021年5月
デジタルマーケティング事業部 ビジネスオペレーショングループ 配属
2022年4月
デジタルマーケティング事業部 デジタルソリューショングループへ異動

3~5年後に目指すキャリア

大きなプロジェクトの営業主担当を任されるようになりたいです。
そのためにも、少しずつ身に付いているデジタルマーケティングの知識をより深めて、経験を積んでいきたいです。大学時代に行っていた舞踊などを絡めたサービスもやってみたいですし、新たな領域にもゆくゆくは挑戦できたらと思います。

K.T

企画営業職

K.T2022年度入社 デジタルマーケティング事業部 システム戦略グループ/スポーツ健康科学学部 スポーツマネジメント学科卒

K.T

現在の仕事内容と役割

大手アパレルメーカーのECサイトの運用と外貨決済の市場調査を担当してます。

具体的には、
アパレルメーカーのECサイト運用は、指導社員へ教えていただきながら、クライアントへのレポート作成(毎月40ページほど)やサイトのデータ分析を行い新しい施策や改善点の提案、売上管理などを行ってます。

市場調査は、先輩社員と一緒に、日本で現在販売されている決済端末の販売台数(メーカー別)や決済端末での売上など、新しい施策を検討しているクライアントへ提案するために、調査を行っております。

仕事のやりがいと醍醐味

世界的な有名ブランドに関われることや、また、新しいテクノロジーに触れられるところが醍醐味です。
制約があって難しい部分もあるけど、そこに関われていることにやりがいを感じてます。

ちなみに、
学生時代、服はある程度しっかりしていればいいと考え、服を選ぶ時間より別の分野に時間を使っていました。
この会社に入って日常的に業界新聞などを読んだり、先輩方と話したり自分なりに勉強するようになってからは、アパレルがすきになり、今は出社時の服装(会社は服装自由なので)に学んだ知識を反映してます。

現在の仕事に求められる能力

コミュニケーションと万事屋的な力が必要だと思います。

与えられる役割として営業的なことから事務ワークまで幅広いので、1年目はとにかく先輩から
与えられた業務をしっかり受け止め、先輩や指導社員とコミュニケーションをはかりながら、
一つひとつ進めていくことが大切だと考えます。

ある1日の仕事の流れ

7:00
出社前
この日は、リモートワーク(在宅勤務)だったので、仕事前に軽くrunning。
8:30
在宅にて業務開始
メール、スケジュールチェック、朝会の資料を更新。
9:00
朝会
案件の進捗状況についてグループ内で共有。朝会の司会も慣れてきました!
9:30
デスクワーク
社内会議、グループの定例ミーティング、メールチェック、問い合わせ対応 など
12:00
ランチ
13:00
打合せ/会議
クライアントとの会議2本、チームメンバーで行う定例ミーティング
16:30
デスクワーク
メールチェック、明日の朝会用資料の準備
18:00
業務終了
お疲れさまでした!!

入社後のキャリア

2022年4月
伊藤忠インタラクティブ株式会社 新卒入社
2022年5月
デジタルコマース事業部 ビジネスソリューショングループ 配属

3~5年後に目指すキャリア

分析力や提案力を身につけていきたいと考えてます。
データ分析からクライアントの課題を見つけ、施策の提案から実施と進めていけるようになりたいです。

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