金融・保険

ポケットカード株式会社

個別エントリー

暮らしに密着した付加価値の高いサービスを創造する

金融・保険

業種

金融/クレジット・信販

仕事の特徴

スペシャリストとして専門分野を極める仕事 /社会や人々の生活基盤を支える仕事

事業内容

◆クレジットカード事業・融資事業
 クレジットカードの発行・審査・債権管理・営業および個人向け融資に係る業務

◆保険代理店事業
 カード会員様向けの保険販売

ポケットカード株式会社

企業Profile

ポケットカードは、クレジットカード事業を中心に、暮らしに密着した付加価値の高いサービスの創造を通じて、成長を続ける企業です。競争環境が厳しさを増すクレジットカード業界において、独創的なサービスの提供、新たな金融ビジネスやフィンテック事業の展開などにより、お客様にとってのファーストチョイスとなる企業を目指しております。

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企業理念

◆果たすべき使命とお客さま主義◆
私たちは、ユニークで付加価値の高いサービスの提供と誠意ある行動を通じて、お客さまのより豊かな生活の実現に貢献します。

◆目指すべき組織風土◆
私たちは、仕事に対する情熱とチャレンジ精神を大切にし、明るく闊達な組織風土を作ります。

◆法令遵守と社会への貢献◆
私たちは、法令や社会的規範を遵守した公正な事業活動により持続的な企業価値の向上を実現し、社会の発展に貢献します

企業Data

本社所在地
〒105-0011 
東京都港区芝公園一丁目1番1号
住友不動産御成門タワー
代表者
髙垣 晴雄
設立
1982年
資本金
143億7,414万円
売上高
38,600百万円(2018年2月期)※ 営業収益
従業員数
391名 (2018年4月現在)
主な事業所
本社(東京都港区)
名古屋オフィス(愛知県名古屋市中村区)
大阪センター(大阪府大阪市中央区)
九州支店(福岡県福岡市博多区)

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  • 当社を代表するカード

    当社を代表するカード

    当社を代表するオリジナルカード、「P-one カード」です。カード請求時に自動で1%OFFとなる特典つきで、使えば使うほどおトクを実感いただけるカードです。
    ※ 一部対象外のお取引がございます。

  • 若手が活躍中!

    若手が活躍中!

    現在、当社では20代の若手社員が各事業所で存在感を示しています。若いうちから活躍できる、そんなフィールドがポケットカードにはあります!

募集要項

雇用形態
正社員
募集職掌/職種
全職種(営業、審査、債権管理、信用管理、情報システム、経営企画、人事、総務、財務、経理 等)
募集対象学部
全学部・全学科
応募資格
2020年3月に四年制大学もしくは大学院を卒業見込で就業経験がないこと
勤務地
東京・愛知・大阪・福岡
勤務時間
8:30~17:30 ※ 一部、シフト制の部署があります。
給与
正社員(グローバルコース)
大学卒 : 月給207,000円(2020年4月予定)
大学院了 : 月給207,000円(2020年4月予定)
試用期間
有(入社後3ヶ月間) 本採用後の労働条件との相違 : 試用期間終了後、組合費(所定内給与×1.3%)控除開始
昇給
年1回
賞与
年2回(年間4.7ヶ月 2018年実績)
諸手当
通勤手当(給与規程範囲内)、時間外勤務手当 等
休日・休暇
週休2日、シフト制の部署あり
年次有給休暇、年末年始休暇、特別・慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休職、介護休職、リフレッシュ休暇、アニバーサリー休暇、半日休暇
※ 年間休日平均120日
保険(社会保険他)
社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)、団体扱い生命保険、損害保険
福利厚生
退職金制度、財形貯蓄制度、社宅制度(借り上げ社宅)、会員制福利厚生サービス(ベネフィットステーション) 、慶弔見舞金、短時間勤務制度 など
採用予定人数
2020年4月採用予定:10名
採用実績人数
2019年4月入社予定:13名
提出書類
履歴書、自己紹介カード、卒業見込証明書、成績証明書、健康診断書
採用担当者連絡先
〒105-0011 
東京都港区芝公園一丁目1番1号 住友不動産御成門タワー

人事部 新卒採用担当 栗林・田辺・薬師神
電話番号:03-3432-6177、06-6147-2035
E-mailアドレス:saiyo@pocketcard.co.jp
会社ホームページ:https://www.pocketcard.co.jp/
採用ホームページ:https://www.pocketcard.co.jp/recruit/shinsotsu/

人事担当者からのメッセージ

クレジットカード業界は現在、フィンテックと呼ばれる革新的技術や異業種の参入により競争が激化し、まさに大荒波の中にあります。そんな業界を勝ち抜くために必要なものは、情熱とバイタリティに満ち溢れた若い力です。お客様のため、社会のために全力で立ち向かう、そんな人材を求めております。皆様のご応募、心よりお待ち申し上げております。

採用実績校

青山学院大学、跡見学園女子大学、大阪経済大学、大阪市立大学、大阪女学院大学、大阪府立大学、大妻女子大学、大手前大学、関西外国語大学、関西大学、関西学院大学、神田外語大学、関東学院大学、学習院大学、京都産業大学、京都女子大学、京都大学、京都府立大学、杏林大学、近畿大学、甲南女子大学、甲南大学、神戸市外国語大学、国学院大学、国士舘大学、駒澤大学、埼玉大学、相模女子大学、淑徳大学、昭和女子大学、十文字学園女子大学、成城大学、清泉女子大学、西南学院大学、専修大学、洗足学園音楽大学、玉川大学、千葉商科大学、千葉大学、中央大学、帝京大学、東海大学、東京情報大学、東京農業大学、東洋大学、同志社大学、日本女子体育大学、日本大学、広島大学、福岡大学、文教大学、法政大学、武庫川女子大学、武蔵大学、武蔵野大学、明治学院大学、明治大学、桃山学院大学、横浜国立大学、立教大学、立正大学、立命館大学、龍谷大学、流通経済大学、和歌山大学、早稲田大学 等

参考情報

過去3年間の男女別
新卒採用者数
2018年度 10名(男性5名、女性5名)
2017年度 13名(男性4名、女性9名)
2016年度 12名(男性4名、女性8名)
研修制度
階層別研修/新入社員研修、フォローアップ研修、管理職候補研修、中堅社員研修 他
資格制度/貸金業務取扱主任者、クレジット関連資格、ファイナンシャルプランナー 他
その他/通信教育講座受講支援
月平均所定外労働時間
(前年度実績)
7.2時間
有給休暇の平均取得日数
(前年度実績)
13.6日

スケジュール

2020年度新卒採用情報は3月1日より公開予定です。

選考の流れ

  • エントリー
  • 会社説明会
  • 一次面接
  • 二次面接(※適性検査あり)
  • 最終面接
  • 内々定

セールスプロモーション

T.F2014年度入社 営業推進部/経済学部 経営学科卒

T.F

現在の仕事内容と役割

クレジットカードショッピング利用を促す仕事を行っています。カードの利用促進には、キャンペーンの実施はもちろん、利用特典の充実や利用可能先の拡充など、様々な方法があります。キャンペーンの実施にあたっては、マーケティングに関わる様々なデータ分析を行い、お客様のニーズと当社の利益の両方を満たす最適解を導き出すことが求められます。
加えて、近頃は新しい決済サービス・手段が続々と出現していることから、時代の潮流を先読みした企画開発が必要となってきています

仕事のやりがいと醍醐味

今まで企画などしたこともなく、キャンペーン実施のための効果検証や告知物の作成など、初めてのことばかりでとても大変でしたが、先輩社員の指導を受けながらも、自らの手で一つの企画を完成させ、キャンペーンを開始できた時は大きな達成感を感じることができました。

現在の仕事に求められる能力

お客様が何を求めているのか、どんなことに興味関心があるのかといった事を察知するための洞察力、そしてそれをキャンペーン企画として具現化させるためのロジカルな思考力が求められます。

ある1日の仕事の流れ

8:30
出社 メールチェック、営業数値チェック
9:00
ミーティング 部内ミーティング、営業施策に関する意見交換
10:00
デスクワーク 利用実績等のデータベースを用いた分析、キャンペーン効果の検証
12:00
昼食 先輩社員と本社近隣のお店で昼食
13:00
デスクワーク 新たに実施するキャンペーンの企画書作成
15:00
来客対応 キャンペーン協賛企業との打ち合わせ
17:30
退社

入社後のキャリア

2014年4月
ポケットカード株式会社に入社。5ヶ月間のOJTでは、顧客お問い合わせ対応、債権管理を経験。
2014年9月
CRM推進部 お客様センターに配属。お客様からのお問い合わせ電話に応対しつつ、新人オペレーターの教育なども行う。
2016年4月
営業推進部に配属。カードショッピングの利用促進担当として、様々なキャンペーン企画立案に従事。

3~5年後に目指すキャリア

現在の主業務であるキャンペーンの企画のみならず、多くの人に喜んでもらえる新商品・サービスを企画したいと考えています。
また、今後もキャンペーンや新たなサービスを通じて当社のファンを増やすとともに、カード業界だけではなく様々な業界を見渡し、多くの知識を得て自分自身を成長させていきたいと考えています。

債権管理(初期債権)

M.O2016年度入社 債権管理部 コールセンター/国際教養学部 国際教養学科卒

M.O

現在の仕事内容と役割

私の所属している部署では、ご入金が遅れてから1ヶ月までのお客様に対して、電話や文書、ショートメールにより入金案内を行っています。お客様によってお支払いが遅れている理由は異なるので、お客様とお話する際には、ただご入金の案内をするのではなく、お客様のご状況をしっかり聴取し、臨機応変に対応することが必要です。また、電話応対を専門に行うオペレーターの教育や、オペレーターからの質問に対する回答なども私の業務の一つです。コールセンターには受電件数など、個人やチーム毎に目標の数字があるので、達成するために効率よく仕事をこなすよう自身で計画を立て取り組んでいます。

仕事のやりがいと醍醐味

知識をつけると自分自身の為になるだけでなく、コールセンター全体の力になれます。オペレーターの疑問を解決した時や、難しい内容のお問い合わせに対し、適切・的確なご案内をすることでお客様にご納得いただけた時には、やりがいを感じます。

現在の仕事に求められる能力

コミュニケーションスキルが最も求められます。お客様との会話はもちろん、オペレーターからの質問にも的確に答えるべく、筋道立てたコミュニケーションを心がけています。

ある1日の仕事の流れ

8:30
出社 メールチェック・前日までの進捗状況を確認
9:00
受電対応 お客様からの電話を受け、ご入金をご案内
11:30
昼食 会社の休憩室で昼食
12:30
デスクワーク ご入金案内の文書を送付するリスト作成を行うべく、データを抽出、加工
14:00
システム登録 文書送付対象者リストを基に、債権管理システムに文書送付情報を入力
15:00
架電 当社所定の口座振替日(毎月1日)の口座振替ができなかったお客様に、再振替(15日)を案内
17:00
デスクワーク 当日の入金実績途中経過を確認、翌日以降の架電計画を考える
17:30
退社

入社後のキャリア

2016年4月
ポケットカード株式会社に入社。5ヶ月間のOJTでは、顧客お問い合わせ対応、債権管理およびファミマTカード店頭募集活動を経験。
2016年9月
債権管理部 コールセンターに配属。
2017年9月
2017年度入社の後輩の指導役に就任。

3~5年後に目指すキャリア

カードの入会審査や、せキュリティなど、債権管理以外の部門も経験し、幅広い知識をもった人材になりたいです。そして数年後には、得た知識を最大限に活かし、今以上に後輩の指導やフォローができる立場の人間になっていたいと思います。